トップ «前の日記(2014-05-22) 最新 次の日記(2014-05-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-05-23 手芸部チクチクチャクチャク

月に2回ほど、二階の研修室で手芸部が活動しています。

今日も役割分担をして、どろっぷデーの準備&ひろばの布関係の物を作りました。

くるみボタン付きヘアーゴムを作る方(どろっぷデーで販売します!ぜひお手に取って見てくださいね)
画像の説明 画像の説明

外遊びをしたあとの体を拭くタオルを縫う方(本当は各自に持参してもらうようにお願いしていますが、予備用として)、ひろばのぬいぐるみを修繕する方
音の鳴るおもちゃのカバーを縫う方。

子どもと一緒の活動なので、子どもをお膝に乗せて、チクチク。
子どもがママから離れて遊びだし、ちょっと身軽になってチクチク。
「ママ〜抱っこして〜」の時は、一旦針をおきます。
子どもを抱っこしながらママたちとおしゃべりタイム
そんな感じの2時間なので、いつもスムーズに進むわけでは無いけれど・・・子どもと一緒に、おしゃべりを楽しみながら、少しず〜つ針は進んでいくんですよね
作成途中の物は名前を書いて置いていってね。
また今度のお楽しみ!あせらずゆっくり、一針一針で大丈夫。
画像の説明 画像の説明 画像の説明