トップ «前の日記(2014-07-22) 最新 次の日記(2014-07-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-07-23 「BOSAIくらぶ」誕生!!

[できごと]

どろっぷで開催している講座「ほっとサロン」を受けて、親子ボランティアで活躍しているKさんを中心とした防災掲示物作成に向けたプロジェクトが立ち上がりました!!
その名も「BOSAIくらぶ」です。
今日は7組の親子が参加してくれました。
普段からやろうと思っていてもなかなか手つかずなので、これを機に見直したいと思って・・という方も。。
自己紹介をしたあとに、どんなものがどろっぷにあったらよいのか、またどんなことが知りたいか、掲示する場所はどこがいいかなぁ〜、なんてみんなでアレコレと話しました。
ダンゴムシのポーズは入れたいよね!!備蓄品もイラストで描いてあったらわかりやすいかもね〜、などの意見も出ていました。。
第1回目は意見交換という形で終了しましたが、次回からは掲示する内容や場所などをみんなで決めていけたらと思っています。
次回以降の日程は下記の通りです。
8月6日(水)、8月21日(木)10時半〜12時、どろっぷ2階研修室で開催します!!
興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。
画像の説明 画像の説明