トップ «前の日記(2014-07-23) 最新 次の日記(2014-07-27)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-07-26 フルートに合わせてみんなで体操をしました!!

[できごと]

今日はひろばに遊びに来ていたパパSさんが子どもの大好きな曲をフルートで弾いてくれました。
実習に来ていた神奈川工業高校の先生がその曲に合わせて体操を考えてくれて、ひろばにいるみんなでやってみました!!
アンパンマンに引き続き、千と千尋の神隠し、崖の上のポニョなど☆
子供たちは先生の近くで真似をしたり、曲に合わせてノリノリになって踊ったり・・ととても楽しそうでした☆
合間にストレッチを取り入れてくれていたので、パパもママも真剣に取り組んでいましたね。。
フルートの綺麗な音色を聴きながら、体操もできるなんて、本当に心地よいひとときでしたね。。
実習に来てくださった先生、そしてフルートを弾いて下さったパパ、今日は本当にありがとうございました。
また、いつか第二弾ができることを楽しみにしていますね!!
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明