トップ «前の日記(2015-02-05) 最新 次の日記(2015-02-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-02-06 今日は晴れ

[できごと]

昨日も「大雪」にはならず、どろっぷは開館して、無事一日終わりました。
さて、今日は・・・・ですが、道は凍っていますが、キラキラお天気です。

さて,もう一度おさらい。
朝7時の時点で大雪警報など「警報」がでていたら臨時休館となります。天候の回復・急転などによって、臨時休館していても午後から開館したり、朝は開館できても午後から臨時休館になる場合もあります。ややこしくてごめんなさい。

今日、どろっぷに来る途中に、水たまりが氷になっているところがあり、男性(大人)が靴の先でつついていました。
凍ったり、霜柱がたったり・・・ツルツル、ザクザク、なんだか大人だって面白い?!
きっと子どもにとってはそれはそれは魅力的なワールドなんだろうなぁ〜と思って眺めていました。

さぁ、今日も寒そう!そして泥だらけになりそう!
でもこの「ワクワク」するような「今の時期」をよろしかったら一緒に楽しみましょう。