トップ «前の日記(2015-02-19) 最新 次の日記(2015-02-21)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-02-20 みてみて!いい笑顔

[できごと]

桐蔭横浜大学の実習生がひろばで活動をしてくれているのは以前にもブログでアップしましたが、今日もまたこんなにも大活躍。
「おねえちゃん」「おねえちゃん」って言いながら幼稚園児がギューってくっついたり、お庭で遊んだり、子どもも大学生も本当になんていい笑顔!
画像の説明 画像の説明 画像の説明


さて、こちらは、お引越しをされてしまうSさんと子どものMちゃんとスタッフの記念撮影。
遠くへのお引越しは寂しいけれど、どろっぷで出会えたことに感謝。
新しい引っ越し先での不安やとまどいもあるかもしれないけれど、きっとそこでの生活は花丸になるはず!
そしてきっとまたどこかで会えるはず!
と、みんなでとびきりの笑顔でお見送りしました。
画像の説明


日が暮れるのが遅くなり、暖かくなってきて、あぁ、もう春だなぁ・・・と実感する今日このごろ。
そして、入園、入学、卒業、お引越し、復職・・・・といろいろな生活の変化があり、嬉しさ、喜び、とまどい、寂しさ、不安といろいろな気持ちが入り混じるもが春です。
もう春はそこまで来ています。
誰もが大きくなったよねぇ〜とみんなでお祝いできる会「みんな 大きくなったねぇの会」は3月7日(土)にどろっぷで開催予定です。その前後で記念の手形などもとる予定。あっとどろっぷ3月号(まもなく!)に詳細を記載しますので、ご覧下さい。