トップ «前の日記(2015-02-21) 最新 次の日記(2015-02-23)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-02-22 えんちゃん@どろっぷ

先週の公園遊びおひさまたんけんたい(太尾町第二公園)は雨のため残念ながら中止・・・・
すごく残念でしたが、いつも公園遊びで野菜販売をしている「えんちゃん」が野菜とともにどろっぷに来てくれました。
おいしそうな野菜に、思わず買いたくなったのはママだけではなくスタッフも・・・・
画像の説明 画像の説明

画像の説明

そして・・・・無農薬栽培のねぎで作ってみたのは「ねぎ焼き」!
お好み焼き粉に刻んだねぎを入れて焼いただけなのになんでこんなに美味しいんだ?!
ねぎが美味しいのはもちろん。それにプラスしてみんなで一緒に食べたからでしょうね、きっと。
スタッフTもスタッフAも満面の笑みです。(食いしん坊ですねぇ・・・)
画像の説明 画像の説明

「えんちゃん」は野菜完売のあとは、どろっぷひろばで子ども達と遊んでくれました。なかなかいい味だして遊んでくれた「えんちゃん」。
「おひさまたんけんたい」が雨で中止になったら、その時はまたどろっぷで販売してくれます・・・・って、野菜買いたさに雨を願ったら「おひさまたんけんたい」スタッフが怒りますよね。
画像の説明 画像の説明 画像の説明


「えんちゃん」も子どものハートをつかんでいたけれど、負けじとつかんいたのは、2月から実習に来ている桐蔭横浜大学の学生たち。
身体を張って、ガッツリ遊んでくれました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

「えんちゃん」といい、学生といい、いやー、いいなぁ。こんなにいろいろな大人が、子どもと遊んだり関わってくれて、いいなぁ。ありがとうござます。皆さんに、花マル差し上げます!