トップ «前の日記(2012-09-08) 最新 次の日記(2012-09-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-09-09 赤ちゃんが真ん中

[できごと]

とある日のベビーベッドまわり。
生後2ヶ月の赤ちゃんを真ん中に、お姉ちゃんのKちゃん、ダブルSくん、ママ達、Sボランティアが輪になって、「可愛いねぇ」「赤ちゃんだよ」「なでたよー」「あ〜もっとやさしくさわるー」「こんなだっけ?」「なつかしいなぁ」「忘れちゃった」「小さいねー」「うちの子、赤ちゃんが大好きで・・・」「うちも〜。時々いじりすぎたりもするけれど!」と、みんながおしゃべり。
可愛い〜★ いいこいいこしたよ ほら、赤ちゃんよ

赤ちゃん真ん中にママも子どもも井戸端会議。
そうだよね、こうやって一緒に大きくなっていくんだよね。