トップ «前の日記(2012-09-20) 最新 次の日記(2012-09-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-09-21 明日は・・・・

[できごと]

ここ数日「入館制限」がかかることが多かったのですが、今日(特に午後)は、とーっても空いていました。
お天気のせいだったのでしょうか・・・・・・工作コーナーでは、Mちゃん、Kちゃん、Yちゃんが粘土をコネコネ。
それぞれがコネコネ

「ヘビ」を作っていたMちゃん(ペロペロ〜っとした舌はママ作)。
「カメさん」に何かを作っていたKちゃんは、お料理好きの片鱗を感じさせるような良い手つき。
そして最近お姉ちゃんになったYちゃんは、カメラを向けると「はずかしい〜」っとママのお膝に顔を隠していましたね。

混雑した日もあれば、今日みたいに空いていることもあります。
混むよりは空いている方がいいよ〜っという方がほとんどでしょうが。
これから極端に混雑した日には「2時間程度」の利用をお願いする場合もあります。詳しくはどろっぷ受付に掲示してありますので、一度お目を通して見て下さい。ご協力よろしくお願いいたします。
明日は祝日につきどろっぷは休館日なのでお間違えのないように!


「明日はどこに行こうかなぁ〜〜」「休みとはわかっていたけれどうっかりいつものようにどろっぷに来てしまった!」という方!
ぜひ港北高校文化祭「思港祭」にお運び下さい。

校舎が耐震工事中につき、今年はプレハブ校舎棟にての開催です。
どろっぷは1階 2年5組をお借りして「子育てひろばat港北高校」
廃材を使った簡単オモチャ作りや、小麦粉粘土などをしたり、妊婦体験もできます。オムツ替えもできます。
ぜひご家族で、お友達同士でお出かけ下さいね。
どろっぷブースは両日ともに10:30〜15:00となります。
模擬店なども多数あります。久々に「学生気分」を味わうのはいかが?
ここですよー この校舎の一階です 思港祭