トップ «前の日記(2012-09-21) 最新 次の日記(2012-09-23)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-09-22 思港祭一日目

港北高校文化祭「思港祭」、初日スタート!

お絵かきしたり工作したり小麦粉粘土をしたりいろいいろ遊んで過ごしました。
工作中 粘土中 おもちゃで遊ぼう お絵かきだよー


どろっぷブースでは「妊婦体験」キットがあります。今日も、多くの方がトライ。
重いね、意外に重くない・・・・いやだんだん重くなってきた!、「脱いだら体が軽いっ!!」ドラゴンボールみたいだ・・・・などなど様々な感想があがっていました。
まずは、何事も経験!!
パパも 先生も インターンも 学ボラも ついピースになっちゃう ご夫婦で

妊婦服を着たママやパパを見た子どもたちは、「あれ・・・・」という表情で、なんだかすごく可愛い!
あれ!?ママが あれ?パパ?!その1 あれ?パパ?!その2

あれ?組み合わせ(?)の違う親子が・・・・なんて光景もほんわかしていていいですねぇ。
KくんとTくんパパ YちゃんとHちゃんパパ

どろっぷにボランティアに来てくれた学生の皆さん、「これから行きたい!」という学生さん・・・顔をだしてくれてありがとう!
パパがOBというN村さんは今年も一家でいらしてくれました。
懐かしの校舎には耐震工事中で入れたでしょうか?
来年小学校というRくんもご家族で遊びに来てくれました。本当に大きくなってびっくり!
美術部で作ってもらった名前入りタグ、書道部でもらった毛筆作品を見せに来てくれました。
本当に嬉しいです。
Wくん Mさんとお友達 生徒さん Rくん 今年もNさんご一家で

で、Rくんが書道部でもらった作品には「時にはふと立ち止まり、ふり返るのもいいだろう」とありました・・・・・・うーん、奥深い言葉だ・・・・
深い・・・・

そんな奥深い言葉をかみしめて、明日も頑張ります!
もしご都合ついたら遊びにいらして下さいね。(ベビーカーはブース内に置けます)
楽しかった〜

★オススメ!
どろっぷブースの上(プレハブ棟2階)にある『写真部ブース』では、記念撮影をしてくれますよ〜!
この機会にご家族でいかが?

★オススメその2!
意外に模擬店の売り切れが早いっ!!!
どろっぷブースに遊びに来る前に、食べ物ゲットをオススメします。