トップ «前の日記(2012-12-04) 最新 次の日記(2012-12-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-12-05 だって12月だもの

[できごと]

もう12月。今年もあとわずかだぁ〜!

街中のクリスマスイルミネーションがキラキラと輝いていますね。
どろっぷでもいよいよクリスマスツリー点灯式!!
・・・・と世に言う「点灯式」はできませんが、みーんなでツリーを出して飾り付けをしました。

去年飾り付けを出来なかった子も、今年はおにいちゃん、おねえちゃんになって、スタッフやママのお手伝いをしてくれました。
去年はまだママのお腹にいた子どもも、生まれてきて、みんなに抱っこされながらクリスマスを迎えます。
一年って本当に早いですね!
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明


さて「土いじりの会」の大根初収穫もありました。大根といえば「大根餅」。
どろっぷ冬の風物詩です。
だってもう12月だもの・・・・大根餅食べなきゃ年は越せないよね!
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明