トップ «前の日記(2012-12-27) 最新 次の日記(2012-12-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-12-28 ぴっかぴっかなどろっぷになったかな・・・・

[できごと]

さぁ〜今日は大掃除の日!
もちろん日頃から整理整頓に心がけてはいますが(言い訳がましい?)、やはりこれがなくては終われない!
収納上手なスタッフも、お掃除苦手なスタッフも、日頃の運動不足解消を掃除でしちゃおうと目論むスタッフも・・・・みーんなで頑張ってピカピカ「どろっぷ」になりました。
本棚を整理した 干した 窓も拭いた 受付もキレイに 窓はピカピカだ 整理整頓 扇風機を磨く 庭のおもちゃも洗う 換気扇掃除は大変 デッキもお掃除

合間に会員さんからの激励&差し入れがあったり(ありがたや〜)、地域のO野さんご夫妻が顔を見せて下さったり・・・と最後の最後まで、皆さんの温かい心に触れることのできた一年でした。

さてO野さんはなんとご自宅の竹を、どろっぷに飾ったら〜?とお持ち下さいました。新春を迎えるにあたってこれに花を生けたらお正月らしい?いやいや、お皿にして黒豆やおナマスを入れたらより美味しそうに見えるかも!と、お掃除もそっちのけで大盛り上がり。
どろっぷに、スタッフに〜とたくさんの青竹を切ってくださいました。
ちょっと今日は間に合わなかったけれど、どろっぷ門扉に飾る予定です〜。O野さんご夫妻・・・・本当にありがとうございました!
青竹で〜す 年末井戸端会議?

Sボランティア、学生ボランティアの力も借りて、一年の垢を落とした「どろっぷ」。
その名の通り、色とりどりに、形も様々に・・・・来年も輝いたり、弾けたりできますように!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

2013年もよろしくぅ!