トップ «前の日記(2012-12-06) 最新 次の日記(2012-12-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-12-11 高田地域巡回子育てひろば 第7回目の様子!

[できごと]

今日はお外で30分ほど遊びましたーー!!
限られた時間内で親子の皆さんとめいいっぱい遊べました。幼稚園ならではの園庭や雰囲気に、子どもも大人もとーーっても嬉しそうで、同じ地域内でのこうしたつながりや機会はとても素敵だなぁ…としみじみ。
画像の説明

この日は混み合っていましたが、ママたちも自分の子ども以外の子どもとふれあったり抱っこしたりで、和やかな雰囲気でお話しています。
廊下に出ると、下では園児さんたちが自分たちで新聞紙を敷いて、お弁当タイムをしています。新聞紙っていろいろな使い方ができるんですね、とちょっと感動♪ひろばに来ている親子も上から「おーい」とご挨拶。
画像の説明 画像の説明

おやっ、あそこには赤ちゃんをだっこしてくれている自由時間の園児さんもいるぞーっスタッフも少しドキドキしながら見守っていましたが、赤ちゃんのママも嬉しそうでした。すごいなぁ。少しお兄さんやお姉さんがいる園内、とてもあたたかい雰囲気の中過ごしていました。
画像の説明

次回の開催は、ライブタウンにて12月20日です!