トップ «前の日記(2013-05-24) 最新 次の日記(2013-05-27)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-05-25 ライフフリーマーケット開催されました

[できごと]

太尾宮前まちづくり運営協議会主催のフリーマーケットが、ライフ大倉山店の駐車場をお借りして開催ました。
20組もの出店申込みがあり、朝早くから、大荷物を運んでいらっしゃる方々で熱気ムンムン。そして、子どもたちもママと一緒に運んだり、品物を並べたり、立派にお手伝いをしていました。
今から搬入! 会場はこちら

会場のあちこちで、真剣に品物を選ぶアツイまなざしがあり、それに応えるブースの方々との声かけもあり、大盛況。
単なるお買い物ではなくて、そこにはいろいろな方の「顔」が見え、「会話」が存在する・・・・そんなイベントでした。

おまけしますよ〜 大盛況
掘り出しものありますか? いいものありましたか?
寄ってらっしゃい〜


同協議会メンバーが、看板準備から、当日設営・受付等を行い、「顔が見える関係づくり」を念頭に置いたイベントに、「またぜひやってほしい」「すっごく楽しかった!いろんな方とおしゃべりできました」「次回はいつですか?次回は出店したいなぁ」という感想が寄せられました。
フリマ仕掛け人 イクメン受付

会場を提供いただいたライフ大倉山店に心から御礼申し上げます。

ちょっと暑かったけれど・・・・晴れてよかった!
ママもパパもおじーちゃんもおばーちゃんも頑張っていたけれど、子どもも頑張っていましたよねぇ〜。
今晩はご馳走だぁ?!
画像の説明 お手伝い中 場所とり?