トップ «前の日記(2013-10-06) 最新 次の日記(2013-10-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-10-08 オレンジ一色

[できごと]

10月に入り、街の至るところで「オレンジ色のアイツ」を見かけませんか?
「オレンジ色のアイツ」・・・・・・???
そう、それは「ハロウィンかぼちゃ」です。
最早、季節行事として定着している「ハロウィン」。この時期になると、やけにオレンジ色が目立ちますよね。

どろっぷの工作委員会でもハロウィンバッグを作ったし、明日の「ママカフェおかあ茶ん」でもカボチャの「何か」が出るはず!前日準備で、おかあ茶んたち、カボチャを裏ごししていましたよ〜。

バッグ完成! 作っています みんなで
黄色いよ〜 明日をお楽しみに!

そして新羽地区で開催された「たんぽぽにっぱ」でも今日はハロウィン工作。こんなに可愛いバッグを作って、お菓子をもらいながらみんな嬉しそうに帰っていきました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明


先週開催された「太尾っ子広場」でもハロウィン扮装をして、みんなで「trick or treat」!!
カラフルで、子どもだけでなくママも楽しそう!
画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明 画像の説明

「たんぽぽにっぱ」でも「太尾っ子広場」でも、スタッフもすっかりハロウィン扮装を楽しんでいますねぇ。
というより気合が入っていました!

さてどろっぷのハロウィンはいったいいつやるのでしょうね〜もう少し待っていてくださいね。