トップ «前の日記(2013-10-30) 最新 次の日記(2013-11-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-10-31 ハロウィィィィーーン

[できごと]

いつの間にか主要な季節イベントとなった『ハロウィン』。私たちが子どもの頃、ハロウィンなんてなかったわよね〜と言いつつ、この日を迎えました。

さて「たかたんのおうち」では初ハロウィン。大勢の利用者でにぎわいました。
あ、シセツチョー ジェジェジェ ジェジェ


さてどろっぷでも、「たかたんのおうち」ほど気合は入ってはいないが、いざ『ハロウィンちい散歩』に出ようと思ったら、なんとなく気分が盛り上がってきました。

出発!

「どろっぷ」→大家さんのお宅&お庭→「たんぽぽ保育園」コースで、途中から「まんま〜る」も合流。
にぎやか一行がこのあたりを行き交いました。
美人魔女? 大家さんちに到着 道中も楽しい
集合写真
画像の説明 井戸発見 仲良くおしゃべり
カボチャカボチャカボチャ 白ちゃん魔女

今日「ハロウィンちい散歩」に一緒に行って下さったのはSボランティアUさんとひろばサポーターIさん。
二人の「ハロウィンちい散歩」前後のショットです。子ども達のパワーをもらったか、吸い取られたか・・・・さて、どっちだ?!
アフター ビフォア

Uさんは、悪霊のような、デスメタルのようないでたち。
それでも「子どもが転んでけがをしたら大変!」と、手には救急箱を持っての参加でした。優しいね〜、ありがたいねぇ〜と、感動することしきり。

そんなSボランティアの皆さんや、地域で子どもと関わりたい〜と「孫育て講座」を受講された方の様子が掲載されている『あっとどろっぷ11月号』。
ようやく完成です!今月も折っていただきありがとうございました。
皆さんの折りがあっての「あっとどろっぷ」。感謝感謝です。

あっとどろっぷ11月号はこちらからどうぞ。
感謝感謝 感謝