トップ «前の日記(2013-10-28) 最新 次の日記(2013-10-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-10-29 親子と憩うSボランティア

[ボランティアさん]

親子と憩うSボランティア。
今日のひろばは、Sボランティア、ひろばサポーターの皆さんと親子がゆったり、楽しそうに過ごす姿が見られました。(昼前から混雑していましたが)

折り紙したり
おしゃべりしたり
電車で遊んだり
抱っこしたり
絵本を読んだり
ピアノを弾いたり
料理を作ったり

日によって過ごし方がマチマチでも、今日も楽しかったわぁ〜、ひろばにいる親子からパワーをもらっちゃったわ〜、と笑顔で帰っていく姿は、本当に素敵です。
ひろばにいらっしゃる時も、さわやかな笑顔でスタッフや親子に幸せな気持ちを届けてくれて、帰る時もさらに晴れやかに帰っていくその後姿を「本当に今日もありがとうございます」という思いでいつも見送っています。

おしゃべり中 抱っこしているのよー 工作していまーす 何作っているの? 電車であそぼ! ゆったりおしゃべり

実家が遠くて、知り合いがいなくて、引っ越してきたばかりで・・・・・という方でも、ここで「横浜のおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん」を作っちゃえ!
地域の方も子どもに関わりたくてウズウズしている人がたくさんいるはず!

ということで、あっとどろっぷ11月号巻頭では、連続で開催されている「孫育て講座」やSボランティアの皆さんの様子を掲載予定です。

10月もあと数日・・・・・もう少し、あと少し、待っていて下さいね。(いつもギリギリですみません!)