トップ «前の日記(2013-10-01) 最新 次の日記(2013-10-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-10-02 雨でも楽し

[できごと]

今日は雨。台風接近中だからか・・・・朝方は結構降っていましたね。
そんなこんなで、今日のツチノコネット主催の公園遊び@太尾公園は、中止となりました。
でも来週はいつも通り、太尾南公園で開催されるので、みんな、晴れることを願いましょう〜!
詳細はこちらからどうぞ。

この雨で、土いじりの会作業も中止となりました。
地団太を踏んで悔しがっていたのはM隊長。
いっつも水曜日は雨だー!!なぜなんだぁ〜!何も作業ができないぞー!!と悔しがるやら、怒るやら。
戸外での活動はお天気任せなので、こういうこともあるのは仕方がないですよね〜と、なだめるスタッフとお茶を飲みながら、来週はこんなことするぞ、あんなことをするぞと、収穫に燃えていたM隊長でした。
まぁまぁまぁまぁ がっくり

どろっぷの畑では、今、ブロッコリー、大根(三種類)、秋どりキュウリ、サツマイモが育っています。M隊長の情熱があるからこそ、こうやって私達も収穫を楽しめて、おいしいものを食べられる・・・・本当に感謝感謝感謝です。


天気が悪くても外で遊びたい、身体を動かしたいと子どもは本当に元気です。今日も、ミニカーに乗って走り回ったり、「まつりだ、まつりだ」とずーっと団扇を持って駆け回ったり、ボールプールに飛び込んだり、ボールを投げまくったりしていました。
親の方が体力が持たないっていうこともあるくらいですよね・・・・そんな時、みなさんどうしていますか?
そんな「子育てあるある話」をひろばでゆっくりみんなで話せたらいいですね。
わぁーい
ママ 千本ノック! 人口密度高っ! ジャボーン