トップ «前の日記(2014-12-01) 最新 次の日記(2014-12-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-12-02 12月にはいりました

[できごと]

いよいよ12月、師走。
気忙しい月となりました。

とはいえ、どろっぷでは子どもと一緒にのんびり〜と過ごしていました。・・・・いや、「のんびり」じゃないかな。
クリスマスツリーの飾り付けに、あっとどろっぷ12月号の二つ折に・・・・といろいろお手伝いいただき、ありがとうございます。
画像の説明 画像の説明 画像の説明


さて、今日から庭に「滑り台」がデビュー!!
というほど大げさなものではありませんが、いただきものの「滑り台」が庭にあることで、今日は庭で遊ぶ子どもが多かったかな。

寒い日もあるけれど、思い切って出てみればなんだかキモチイイ、楽しい?!
庭に出る場所も、ベランダ側から出られるようになりました。

庭で過ごすもよし、中から外を眺めるも良し。
今日は何して遊びましょうか?



★追伸★
こんなハロウィンサンタもどろっぷのどこかにいますよ〜♪探してみてね。
画像の説明

こちらは「土いじりの会」メンバーのKさんが、11月に収穫したさつま芋の蔓で作ったリースの写真を送ってくれました。
収穫したあとの蔓の再利用。ecoだけでなく、それでこんな素敵なリースができるなんて・・驚き。
クリスマスめざしてみんな一直線!さぁ、私も始動しなくちゃ・・・・だ。
画像の説明