トップ «前の日記(2014-12-03) 最新 次の日記(2014-12-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-12-04 今年も「手芸部」 いっぱいいっぱい ありがとう!

今日は2014年最後の手芸部でした。

最近手芸部で作ったり、直したりしたものたちを紹介します。
まずはひろばのソファカバー。
古くなってきたソファを三つつなげて、大きな布でくるみ、みんなでチクチク縫い、生成りのキルティングを使い、すっぽりかぶせて、取り外して洗えるようにしました。
画像の説明

出来上がったソファの上でゴロゴロ、ニコニコのAちゃん。気持ちよさそうです。
ゴロゴロ〜


おんぶだっこのぬいぐるみ。
ふわふわな中綿に入れ替えて、肌触りがよくなりました。ぜひたくさんだっこしてあげて下さいね。

お次は着せ替えパズル。
洋服になる布を引き出しにしまえるように、小さなタンスを用意しました。タンスにはアップリケをつけて可愛い仕上がりです。
画像の説明 画像の説明

置き場所ですが、ドレスなどが置いてある棚の横に移動しています。お着替え好きのお友達、ぜひパズルも手に取って遊んでみてね。

今年も、たくさんの物が作り出されたり、直されてよみがえったり・・・
手芸部に関わってくださった皆さん、一年間本当にありがとうございました!

1月の活動は15日(木)、30日(金)となりますので、ぜひ参加してくださいね。お会いできることを楽しみにお待ちしています!!