トップ «前の日記(2015-07-02) 最新 次の日記(2015-07-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-07-03 本日は雨天なり

画像の説明

これ、なぁんだ?!

今日は短大の実習生5名が1日実習に入ってくれました。
天気も悪かったので、ひろばはゆったりめ・・・・そんな中、和室で、おままごとコーナーで、電車コーナーで子ども達と遊んでくれました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明


庭でガッツリあそべない分「じゃぁ、久々に新聞ビリビリしようかー」となり、みんなでビリビリしてみました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明


ビリビリしたい子、中に入ってもぐりたい子、外からだけビリビリしたい子、降ってきた新聞紙に満面の笑みになる子、逆に怖くなっちゃった子・・・・・と、遊び方も過ごし方も子どもそれぞれ。でも子どもも大人もみーんないい笑顔!

面白いなぁ〜と思って一人ひとりの遊び方を見ていました。

さて、そんな中でもガッツリ遊んでいたのが実習生たち。

子どもと遊んでどうだった?には「かわいー」「いやされたー」「抱っこしましたぁ」「また遊びたいー」「私も子どもが産みたくなったーーー」と、口々に感想を語ってくれました。

画像の説明


今日は大雨。どろっぷに来るのも、帰っていくのも、お出かけするのも、大変でしたね。
洗濯ものも乾かないし、ムシムシもしたり・・・でも、お姉さんたちがたくさん遊んでくれて、楽しかったね!
本日は雨天なり。でも気持ちは晴天の如し〜な一日でした。