トップ «前の日記(2015-07-11) 最新 次の日記(2015-07-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-07-12 同じ空の下〜きらりんきっず 夏祭り〜

陸前高田市にある親と子のひろばきらりんきっずの夏祭りに行ってきました〜♪

横浜からは「たかたんのおうち」のスタッフ5名も一緒。総勢9名で伺ってきました。
画像の説明 画像の説明

流しソーメンにゲームに焼きそばに駄菓子さかなつり 。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 たかたんのおうちメンバー

東北でも横浜でも子どもが集まれば、笑い声やさわぐ声、泣き声だのなんだので、にぎやかで笑顔になるよね!
以前どろっぷに遊びに来られていたSさんご一家にも偶然お会いすることができました。Hくんも大きくなっているし、さらにご家族も増えていて・・・・嬉しい限り!


今回、どろっぷやびーのびーのの親子ボランティア・ボランティアの皆さんを中心に「駄菓子さかな」の絵描きから、駄菓子詰めまでぜーんぶやっていただきました。
中には「どろっぷに行かれないから家で子どもと描きました」と何枚も何枚も描いて届けて下さった方も!
本当にありがとうございました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明


東日本大震災から4年4か月が経ち、ニュースや新聞で報道される機会も減っています。
そんな中にあっても「忘れていないよ!」「一緒に子育てをしていこうね」「応援しているよ」という気持ちが一枚一枚の魚の絵にこめられていたような気がして、ホカホカあったかい「駄菓子さかな」を大切に届けさせていただきました。

距離は離れていても同じ空の下、つながっているなぁ〜と感じられた夏祭りのひと時でした。
画像の説明
画像の説明