トップ «前の日記(2015-07-28) 最新 次の日記(2015-07-31)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2015-07-29 キター!

[できごと]

Stop the season in the sun〜♪
と歌いたくなりませんか?この写真。
どろっぷの夏がやってきました!っていう感じですね。

画像の説明

ママがシャワーで放水すれば、子ども達はバケツで応戦。
おにいちゃん組、なかなかいい味出しながら遊んでくれていました。
「デッキブラシ」を見つけておおはしゃぎ!デッキブラシ〜♪デッキブラシ〜お♪とうたいながら、土をこすっていました。
画像の説明

おにいちゃん組の遊びっぷりを眺めているNちゃんは、リゾート気分だね。
画像の説明


しかし・・・・・いったいここはどこだ?!
画像の説明


こう暑いと水遊びが楽しい、恋しい、やりたい!となります。実際大人の私ですら楽しく全身ビチャビチャになって遊んじゃいました。
すごく楽しい水遊びですが、危険でもあるので、どろっぷに限らず子どもから目を離さないようにして遊んで下さい。お願いします。