トップ «前の日記(2012-04-08) 最新 次の日記(2012-04-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-04-10 芽が出た!

[いきもの・畑]

ぽかぽか暖かいね!桜前線が春を運んできてくれました。
入園式・入学式を迎えた皆さん、おめでとうございます!

どろっぷの畑にも何か芽が出たぞ・・・・3月に「土いじりの会」で植えたじゃがいもかな?そうだといいな。ね、いいよね!

ジャガイモかな?

さて、新年度を迎え、どろっぷでも部活動がスタートします。
学校では、まさにこの時期は部活勧誘シーズン!
どろっぷではそこまで部活はマストではないけれど(当たり前だ)、春だから、4月だから・・・・・「何か新しいことをしてみたい!」と思った方は、ぜひ参加してみませんか?
見学OK、毎回参加できなくてもOK、部費は払わなくてもOK(当たり前!)


さて、今日は「としょがかり」「工作委員会」と二つの部活動がありました 。どんな活動があったのかな?
報告楽しみにしていて下さいね!

4月24日(火)10:30〜11:30には「ボランティアってなぁに?」の説明会も開催します。
ボランティアって?親子ボランティアってなぁに???と、ちょっとでも興味のある方、地域の皆さん、ぜひご参加下さい。

新しい季節。欲張らないで、できる範囲で、一緒にね・・・・・と、畑に出たジャガイモの芽を見ながら、春の訪れを感じていたのでした。