トップ «前の日記(2012-04-12) 最新 次の日記(2012-04-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-04-13 お庭でね

[できごと]

歩くのが楽しくてしょうがないEくん。初めて、どろっぷのお庭に出てみたよ。
お庭では、お兄ちゃん達(Rくん、Kくん、Nくん)が楽しそうに遊んでいた。
「Eくんは初めてお庭に出たんだよー」って話してみたら、Nくんは近寄っていって「赤ちゃんなの?」「なにしているの?」「ハイハイなの?」って、話しかけてくれていた。
ハイハイなの? 赤ちゃんなの? 初めてのお庭なのだ

Eくんママも、その様子を聞いたNくんのママも「へぇ〜」ってなんだか嬉しそう・・・・・って思っていたら、RくんとNくんは砂の投げ合いになっていた。
まともに砂をくらったRくんだけど、泣きもせず、でも「砂が口に入ってなんだかジャリジャリする〜」という、ちょっと渋い表情。
その様子を見ていたNくん。「『ぶくぶくぺー』すれば?」と。
はいはい、そうですねぇ、砂を噛んじゃった時は「ぶくぶくぺー」に限るよねぇ!!
その横で、Eくん、Kくんは楽しそうに過ごしていたよ。

仲良しにも遊ぶけれど、時にはケンカもする・・・そんなお兄ちゃんたち。

ね、Eくんも、きっとこんな風にお庭でガッツリ遊ぶ日も近いよね!
気持ちいいぞ


お部屋の中では・・・手芸部の皆さんが、タペストリーの仲間を増やして下さいました♪ 季節ごとに、かわっていき、今は桜もちがつけられていますが・・・次回は!?

見たらすぐにお分かりですよね!!そう!こいのぼり♪ ひと針ひと針縫っていく作業は、とっても細かく、この丁寧の作業を見て、こいのぼりの顔を見ると、より愛おしさが増してきます☆
こいのぼり、ペタペタ貼り付けて遊んでくださいね♪
画像の説明画像の説明