トップ «前の日記(2012-04-17) 最新 次の日記(2012-04-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-04-19 夜の鯉

[できごと]

どろっぷの天井に「手型の鯉のぼり」が悠々と泳いでいます。
こんなにいるよー 久しぶり〜

この手型を押した子どもたち・・・・今はいったいいくつになっているんでしょ?!
今も元気にどろっぷで遊んでいる子、小学生になった子、お引っ越しした子などなど、それぞれの「今」だろうけれど、きっと「今」をその子らしさいっぱいで過ごしているんだろうなぁ〜と、鯉の写真を撮りながら、みんなの「今」に思いを馳せておりました。

しっかし、鯉のぼりくん(ちゃん?)たち・・・・一年ぶりの登場ながら、堂々としたもの!一年間たたまれていたので、シャキっと身体を伸ばして、なんだか気持ち良さそうですよ。
きっと鯉のぼりくん(ちゃん?)達も、みんなに1年ごとに会えて「おー、大きくなったなー」「あれ、この子はお姉ちゃんになったんだなー」「まだまだ泣き虫だなー、いいぞーそのままで〜、どんどん泣けー」って、ひそかにエールを送ってくれているんですよね、きっと。

なかなか昼間のひろばでは撮影するチャンスがなかったので、夜のどろっぷからでした〜〜♪
うふふ 遊びに来てね みんな元気〜? 僕は元気〜 身体を伸ばして気持ちいい〜