トップ «前の日記(2012-04-26) 最新 次の日記(2012-04-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-04-27 ボラボラ大集合!

[ボランティアさん]

今日はSボランティアのYさんペアが、牛乳パックのブロック作りをしてくれました。
「ボンドが手についちゃったわ〜、水で取れるかしら?」「あら〜布が足りないかしら」と、SボラのYさん&Yさんは、キャッキャッと、女子パワー全開で楽しそうに作業をなさって下さいました。

ペタペタ よいしょ

最近Sボランティア登録をされたFさんは、子どもと一緒に鯉のぼりタペストリー前でなんだか楽しそう!
楽しいわ〜

学生インターンのMさん、Sさんには、『どろっぷ水族館』のお手入れをお願いしちゃいました。
「う〜」「どじょうがつかまらない〜」「わー」「苦手〜」といいつつ、水槽を全部キレイに洗ってくれました。
あれれ?入れた水が冷たかったのか、金魚の動きがなんだかいつもと違う??と聞いたところ、「えええ〜どうしよう!」「たしかに水が冷たい!!」と、今度はお湯も入れてくれました・・・・・で、二人に「魚とかって好き?」と聞いてみたら「うーん・・・・」と微妙な顔つきではありましたが、それでも子どもたちの喜ぶ顔がみたくて!と頑張ってくれて、ありがとう!
ピッカピカ! 冷たい? 力仕事だ


いつもは2階で事務作業していることもあるけれど、今日は午後も、赤ちゃん抱っこしたり、ちょっとお姉ちゃんとおままごとなどして、すっごく楽しそうに遊んでいたねぇ!

先日の「ボランティアってなぁに?」説明会で親子ボランティアに登録してくれたNさんも「ただ遊ぶだけなんですけど〜」といいながらも、ひろばで過ごしてくれました。

すごい!
ボラボラ(=ボランティアさんの呼び名?)大集合だ!!

明日も・・・・高校生ボランティアが来てくれるみたい!嬉しい限りっ!!