トップ «前の日記(2012-07-01) 最新 次の日記(2012-07-04)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-07-03 僕らはお手本?!

[できごと]

午後から夕方にかけて雨がすごかったですね。

さて、どろっぷ閉館間際の、スタッフの子どもが、小さい子どもと遊ぶ光景。
帰る準備をしていたYくんと遊んだりお世話をしていたT兄弟。
ちょっと前までは、逆にお世話される側、ママ曰く「迷惑かける側」だったのに、まぁこんなにしっかりとした「おにいちゃん」になってしまって・・・・!
お見送り 抱っこだってするぜぃ 面倒見ている?

やんちゃな時期も、イヤイヤ〜な時期もあるけれど、確実に大きくなっていく子どもたち。
数年後にはきっとYくんたちが、ここどろっぷで小さな子のお世話をしたり遊んだりしてくれるんだろうなぁ・・・・・

「本当にしっかりしたお兄ちゃんたち!」「うちの子もこんなお兄ちゃんになってくれるかなぁ」とYくんママは感心することしきりでした。
が、実はT兄弟(スタッフの子ども)・・・・・「鍵を忘れたぁ〜」と駆け込んできたのでした・・・・(^^;;)
まだまだいっぱいやんちゃで、いろいろやらかしてくれますが・・・・それでよし!とってもよし!!
これからもやんちゃパワー全開で、どろっぷで過ごす子どもたちの未来の手本になってねぇ〜、T兄弟!!