トップ «前の日記(2012-07-03) 最新 次の日記(2012-07-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-07-04 楽しい水曜日!

[できごと]

どろっぷの近くにお住まいのO野さんご夫妻が、ご自宅で採った大きな笹を2本持ってきてくださいました!
暑い中、ありがとうございます。
この竹に飾りをつけてどろっぷでも七夕を楽しみたいと思います。
見事な笹

O野ご夫妻・・・・「お茶でも召しあがってください」といっても「いいからいいから〜」と仲良く帰って行かれました。
せめてもの記念に〜と写真を撮らせていただきました。
O野さんご夫妻です この暑さの中アツアツで帰るお二人

今週の金曜日にはO野さんもいらっしゃる「太尾っ子広場」(大綱中コミュニティハウス)でも「親子で七夕飾り」を作るそうです。
お近くにお住まいの方・・・ぜひいらしてみてください。


今日のどろっぷでは・・・・「七夕飾り付け」「土いじりの会ジャガイモ収穫」「いろえんぴつのパン販売」と、美味しく楽しいことが目白押し!
まだ間に合うよ〜、遊びに来てね〜〜

*************************
イモ堀りやったよ!
*************************
今日は、どろっぷの部活動「土いじりの会」前半期のヤマ場『イモ掘り』の日です。
男爵とメークイーンの二種類。
今日はふかしイモにして食べましたが、まだまだたくさんあります。
ひろばで調理をして、みんなで食べたい…という方は、ぜひどうぞ!
スタッフに声をかけてくださいね。
きゅうりやゴーヤも収穫しました。
ゴーヤはおひたしでオトナの味でした。
画像の説明 画像の説明 画像の説明