トップ «前の日記(2013-11-07) 最新 次の日記(2013-11-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-11-09 嬉しい再会

[ボランティアさん]

肌寒い一日でしたね。風邪などひいていませんか?
さて、中学生の時「ボラリーグ☆こうほく」に参加して、大活躍していたHちゃんが保育の道に進んで〜と3年ぶりにひろばでボランティアをしてくれました。

こういう時のスタッフはもう舞い上がりまくり!

懐かしいねぇ〜
大きくなったね!
どう、どろっぷは変わった?変わらない?

とハイテンションになり、帰り際には
ね〜また来てくれる?
とすり寄ったりもします。

Hちゃん、どこだ?

さすが、昔とった杵柄。いつの間にかスーッとひろばに入り、子ども達とたくさん遊んでくれました。


「来週も来てくれるんだー」と、ホクホク顔でパソコンに向かうと、昨年実習に来ていた大学生Mくんから「またボランティアに行きたいです」と、これまた飛んで火にいる・・・・・ではない、すごく嬉しいメールが届いていました。

ボランティアで、実習で、どろっぷやその運営法人びーのびーので子ども達と遊び、親と関わり、そこから「また次もやりたい」「また来たい」「友達にも声をかけて一緒に来たい」と思ってくれることは何よりです。

貴重な時間を、足を運んでくれてありがとう。

そんな学生ボランティアをけん引する、インターンSくん。ボラリーグ☆こうほくの報告書作りも佳境に入っています。
冬には学生同士集まる機会を設けたい!と彼の発案で企画中。

学生ボランティアといったら「夏」のイメージがあるけれど、いえいえ、「夏」だけではなく「秋」も、「冬」も、「春」も・・・・一年通していつでも待っています。

さ、こんな「嬉しいことだらけ」の土曜日もおしまい。明日は「宮前文化祭」です・・・・・お天気が心配ですが、晴れてほしいなぁ〜!