トップ «前の日記(2013-11-26) 最新 次の日記(2013-11-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-11-27 地域の中で育む育つ

[ボランティアさん]

大倉山公園花植えに参加してきました。
ヴィオラ、チューリップの球根を地域の方みんなで植えました・・・・春になったらどんな風に咲くのか楽しみですね!
近隣小学校の3年生も花植えに参加していて、中には懐かしい顔も!
幼稚園入園前にどろっぷで過ごしていた小さな子どもたちが、お姉さんになっていてビックリしました。
それでもまだ覚えていてくれているのか、向こうから手を振ってくれて・・・・おばちゃん大嬉し!なひとときでした。 球根を植えました チューリップ球根
花を植えました 咲いてね

どろっぷSボランティアの皆さんも、足を運んできてくれる親子が少しでもゆったりと気持ちよく過ごせるように〜と環境を整備したり、畑で作物を作ってくれたり、その合間に子どもと遊んだり、ママとおしゃべりしたりして下さっています。
和室でおしゃべり お花の手入れ中

花も子どもも、地域の方に包まれて、地域の中で育まれて、大きくなっていくんですね。