トップ «前の日記(2014-03-05) 最新 次の日記(2014-03-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-03-06 のんのとのんなと梅散歩・・出会いってあるんだなあ(笑)

今日は冷たい風が強かったのですが、かねて計画していた大倉山梅林へのお散歩にいきました。
 名づけて<のんのとのんなと梅散歩>。昨秋に区地域振興課主催で開催された<孫育て講座>シニア世代に向けていまどきの子育て、子育て支援について考えていただこう!という講座のその後の同窓会的企画として、春の梅のシーズンに再会しましょう!ということで、どろっぷに遊びに来ていた親子、ボランティアさんも一緒に講座卒業生と一緒に行って来ました。
 もちろん、今日は梅満開!平日昼間から”いい”感じにできあがっている方々もあちらこちら(^^; 小さい足を一生懸命あげて、よいしょよいしょと坂を上る子どもたちに、梅に向かってカメラを抱えたり、絵筆をふるっているのんのとのんなたちも大喝采で、”小さいのにえらいねー”と笑顔で道を譲ってくれます。
シートを広げると、今度は、かわいいねえ、ひまごだねえーと、お菓子もいただきました。スタッフには缶ビールのお声がけも・・(もちろんお仕事中ですので、丁重にお断りしましたけれど)
そんなこんなで、楽しく梅散歩の時間がすぎていったのでした。散歩って出会いってあるんですねえ・・(笑)
8日、9日は大倉山観梅会のおまつり、どろっぷの向かいアソカ幼稚園でも8日は、梅祭りを開催しています、フリマブースもまだ若干空きがあります。ぜひ冬物の整理がてら!?思い切ってフリマにも参加してみませんか。週末までもう少しです。
ちなみにのんのとのんな、とは、イタリア語で祖父と祖母です、のんなって呼ばれるとおばあちゃん、よりちょっとなんかうれしい感じの響きかなって思いませんか(^v^)
出発 西山建材さんの水琴窟、きれいな音に釘づけ 休憩中。すっかりパパ呼ばれてしまっている学生ボランティアくん ギリシャではありません、あくまでも大倉山!