トップ «前の日記(2014-03-08) 最新 次の日記(2014-03-11)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-03-09 移動動物園@高田

[地域訪問]

今日は、高田地区の公園遊び高田元気っ子クラブへ遊びに行ってきました。

画像の説明

会場の高田西公園は友だち連れ、家族連れで大賑わい。ポニーに、ひよこに、うさぎに、ブタに、アヒルに・・・・子どもたちは嬉しそうにさわったり、ちょっとこわそうに眺めたりしていました。

そう今日は「移動動物園」の日。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

特にポニーは、乗りたい!という子ども達で大行列になるほどの人気ぶりでした。
来年は、自称「たかたんのおうち」の王子様(誰でしょう?)が、ポニーに扮して来たら人気が出るかも?!
実現したらポニーをしのぐ人気者になりそうですね。
「たかたんのおうち」スタッフも、雪で時間短縮となったバザーのリベンジ〜!とばかりに、張り切って出店していました。
画像の説明


高田地区の民生委員、主任児童員、子育て支援者、高田地域ケアプラザの地域交流コーディネーター、「たかたんのおうち」スタッフ・・・とこんなに多くの方達がこの地区の子育て家庭をサポートしていってくださっていることに触れ「すっげー、高田!」と思って帰ってきました・・・・ってあれ?今日は「たかたん」はいなかったですね。もしかして「くまもん」並みに全国に出張中かな?
画像の説明 画像の説明


しまった!移動動物園に行き損ねた!!と嘆くことなかれ。
3月22日(土)新田公園でも開催されますよ。