トップ «前の日記(2014-03-28) 最新 次の日記(2014-03-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-03-29 カラフル

[できごと]

年度末最後のひろば開館日。

今日のどろっぷは「カラフル」がキーワード?

その1
折り紙を細かく切って、セロテープにペタペタ張り付けるだけで、なんだかそこだけとーってもカラフルになりました。
わぁ〜なんだかお店屋さんみたいだぁ〜、いらっしゃいませ〜いらしゃいませ〜、増税前のお買い物はいかがですかーなんて、妙にリアルな会話が大人っぽい?
画像の説明 画像の説明
画像の説明 画像の説明

下からのぞいてもキレイだよ。ちょっとテープに髪がつくけれど・・・・・なんだか楽しい!
画像の説明

その2
春風に誘われて・・・庭では季節先取りの水遊び。
ペットボトルキャップがこれまたカラフルですね。
子どもたちは「ちんじょー(=金魚)だぁ〜」と掬うのに夢中。
画像の説明 画像の説明 画像の説明

いったい何人入っているんでしょう?
画像の説明

今年度もようやくおしまい。いろいろあったけれど、カラフル気分で終われてなんだか心がウキウキしてきました。

追伸
あ・・・当たり前のようなことですが、「あっとどろっぷ」も目標(目標か?)の月内発行となりました。
朝から折り作業、ありがとうございました。
カラフル気分を通り越してバラ色気分な年度末です・・・・皆様、今日もお疲れ様&一年間お疲れ様でした。

「あっとどろっぷ3月号」はこちらからどうぞ。
たくさん折ったわ〜