トップ «前の日記(2014-10-01) 最新 次の日記(2014-10-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-10-02 ココマップできました&10/5トレッサで区内の保育園幼稚園情報を紹介するイベント開催

ココマップ紙版ができあがりました!
港北区社会福祉協議会、どろっぷ、区内子育てひろばなどにおいてあります。また区内各地区の主任児童委員さんや子育て支援者さんにもお渡ししていきますので、地域の赤ちゃん会などで身近な方から受け取っていただけるようにしていきます。
また、なんと今回は、ココマップサイトよりデータがダウンロードもできますので、おうちでプリントアウトできる方はぜひWEBもご活用ください。

さて、10月5日(日)、トレッサ横浜にて
『応援!地域で育っていく子どもたち〜保育園・幼稚園・子育て情報〜』を開催します。
場所:トレッサ横浜北棟2階リヨン広場
時間:10時〜16時
詳細は>>こちらから

お楽しみタイムは、荒巻シャケさんによるイベントで、新聞紙でかぶとをつくったり折り紙手裏剣をつかったり、子どもと一緒に楽しんでいただけると思います。ぜひいらしてくださいね