トップ «前の日記(2014-10-12) 最新 次の日記(2014-10-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-10-13 大倉山から〜100万人の花は咲く〜

NHKの東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」
どろっぷでも「うたいたい」の活動日に、ピアノ演奏でひろばで歌うこともあります。

さて、皆さんはNHKの「100万人の花は咲く」という番組をご存知ですか?
これまでに、国内外の2000組8万人が参加しているそうです。

10月12日(日)「明日へ」の中で、大倉山発の「花は咲く」のミュージックビデオが放映されました。

大倉山で様々な活動をしている4団体
どろっぷ
大倉山うたごえサロン
まめどspace結
大倉山英会話サークル
のあわせて100人の歌声が流れました。


震災から3年半が経ちました。
先日の「ほっとサロン@よこはま」でも、「子育て中でも、横浜でも、何か出来ることはないかな・・・」ということを思っている方がたくさんいらっしゃいました。
こういうプロジェクトに参加する。
震災・復興関係のテレビ番組を見たり、新聞記事に目を通す。
ネットで見てみる
などいろいろ出来ることはあります。

親子で歌って下さった皆さん、ありがとうございました。

100万人の花は咲くサイト
花は咲く