トップ «前の日記(2014-10-09) 最新 次の日記(2014-10-11)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-10-10 片付けしながら遊んじゃう

[できごと]

昔だったら10月10日は『体育の日』・・・・なんてまたまた「昭和トーク」ですみません。

今日の午後はボールプールを出して遊びました。
ボールプールも楽しいけれど「お片付けタイム」も、みーんなで遊びながらやったらなんだか楽しかった!
画像の説明 画像の説明

袋にボールをしまう時、思わず口ずさんだのは「運動会」っぽい曲。元『体育の日』だからか、近隣幼稚園が明日は運動会だからか・・・・ついついその音楽にのって、一生懸命「玉入れ」ならぬ「玉片付け」で盛り上がりました。
おねえちゃん組はドレスを着て、ヨチヨチ歩きの子は必死にふんばって、袋に入れたくない子は投げたりしながら、一緒にお片付け・・・・でも一番楽しそうだったのは、ひろばサポーターのHさんかも!
画像の説明