トップ «前の日記(2014-10-14) 最新 次の日記(2014-10-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2014-10-16 綱島西 おしゃべりサロン

[地域訪問]

秋晴れ!気持ちいい天気ですね。皆さんは今日どんな風に過ごされたでしょうか?
私は、「おしゃべりサロン」にお邪魔してきました。おしゃべりサロンは、綱島西の子育てサロン。
今日はいつもの綱島卓球センター(富士の湯3階)から、飛び出して、やってきたのは「綱島消防出張所」
 消防車と記念写真も☆「リアルな消防署はちょっと怖かったみたい(苦笑)」の声もちらほら。
大人でも大きく感じる実物の消防車は、消防車好きな子どもでも、驚きの大きさだったのかも。
かと思えば、車両の前方に腰を掛けて、にっこりポーズをする子達も。それぞれが、車両の周りで記念写真をおさめていました。

肝心の署内見学と救急法には、到着が遅く間に合わなかったため、状況をお伝えできなくて申し訳ありません(汗)
参加された方曰く「消防士さん、すごいかっこよくて、みんなムービーに収めてましたよ!」とのこと。
ロープ昇り(?!)を見させていただいたようです。
・・・・ということで、そのかっこいい、力持ち!の消防士さんも写真に撮らせていただきました。


あっとホームな『おしゃべりサロン』。
主任児童委員さんTさん&Kさん、民生委員のOさんの温かさ触れると、いつもほっと、にっこり出来ます。綱島エリアの方は、ぜひぜひおしゃべりしに出かけてみてください。
画像の説明画像の説明画像の説明