トップ «前の日記(2009-09-03) 最新 次の日記(2009-09-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-09-05 ボランティアさん大集合!

[ボランティアさん]

今日は2ヶ月に1回のボランティア定例会でした。どろっぷには、<シニアボランティア>・<親子ボランティア><学生ボランティア>さんと多くのボランティアさんが、日々関わって下さっていますが、今日は<シニア>&<親子>ボランティアさんが集まって、意見交換をしたりしました。
みんなで集まったよ〜 子どもも一緒に〜

さてこの<シニアボランティア>という言い方・・・・・前々から気にはなっていたのですが「いいのよ〜、シニアだから〜」という声に甘えてきました。今日は「シニアの【S】」から、<Sボランティアさん>という呼び方はどうか〜?という提案がありました。
【S】イコール【Special】【Super】【Smart】【Suteki】・・・・【S】には素敵な言葉がいっぱいありますね!どうでしょうか〜?この<Sボランティアさん>という呼び方・・・・・



さて、ボランティア定例会のあとは、毎夏恒例のボランティアさん同士が交流する「夕涼み会」もありました。パパの参加や、お孫さんと一緒の参加もあり、楽しい一時を過ごすことができました。
おいかけっこ〜 ボランティアさん同士楽しい交流タイム〜



夕涼み会に持ち寄ったレシピをファイルしてひろばにおいてあります。「あ、このレシピ美味しそう!」「直接作り方を聞いてみたいな・・・」と思ったら、ボランティアさんがいらっしゃる時にぜひぜひ直接お話してみて下さいね。