トップ «前の日記(2009-09-17) 最新 次の日記(2009-09-19)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-09-18 思港祭です!

[その他]

明日明後日は港北高校文化祭「思港祭」です。
どろっぷもブースを出すので、ご家族・ご友人と遊びに来てくださいね
■9月19日(土)11:00〜15:00/20日(日)9:30〜15:00
■会場 3階6教室
■内容 妊婦体験コーナー・ちょっと遊べるコーナー・簡単にできるおもちゃ作りなど・・・・(おもちゃ作りコーナーは14:30までです)
■注意 土足厳禁(スリッパ持参下さい)・校内に駐車場はありません・校内禁煙・ベビーカーは駐輪場におくか、畳んで会場までお持ち下さい。ただ階段しかないので気をつけていらして下さいね。オムツ替えコーナー・授乳用ケープはあります(オムツはお持ち帰りをお願いします)
尚、現在、港北高校ではインフルエンザ感染は確認されていませんが、万が一感染者が出てしまった場合、外部の方の立ち入りはできません。ご了承下さい。


↓去年の港北高校文化祭の様子です。 結構似合うね ちょっと遊んだり 妊婦体験したり ちょっと恥ずかしい?

本日夕方、学生ボランティアさんに手伝っていただき、搬入&ブース設置に行って参りました
港北高校、、、、垂れ幕が下がっていたり、太鼓や歌の練習の音が響き、すごーく盛り上がっていましたよ!スタッフも思わず「●十年前」を思い出してしまいました!
夏のボランティアに来てくれた港北高校生数名ともバッタリ会えました!明日、明後日もそういう出会いでいっぱいになるといいな。
みんな、週末は港北高校へゴー、ゴー、GO!!
一緒につくろう なんだこれ? こんなもの作るよ
遊びに来てね〜 ブース設置中