トップ «前の日記(2009-09-08) 最新 次の日記(2009-09-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-09-11 完成です☆ 港北高校で待ってます!!

[できごと]

秋といえば・・・食欲の秋、スポーツの秋、色々ありますが、どろっぷは、9月19・20日に港北高校の文化祭に出店します☆
そして、昨日のミニひろばでは、文化祭で使う看板&飾り作りをしました。 絵の具を使い、幟にしよう ということだけは決まっていたものの、レイアウトやステンシルのようにしたらいい!!というアイデアは参加してくれた皆さんから出てきて・・・。こんなに色んな発想が出てくるって、本当にすごいですよね。一人じゃ絶対に出来ないなぁ・・・て。みんなにお願いするのが一番だ!!と改めて思いました。あっという間の2時間、絵の具まみれになりながら(笑)完成。 手足についた絵の具を落とすのが一番大変でしたよね。でも、『大人が楽しんじゃって』と、言ってもらえ、嬉しかったです!
そして、一日乾かしていたものを剥がしてみると・・・・、くっきり”どろっぷ”の文字が浮き上がりました☆ 完成品を見て、また嬉しくなっちゃいました。
また、飾りとしてフェルトのモビール【写真】も作ってもらいました。 こんなに可愛くなるなんて♪こちらは、もっとたくさん作って吊るしていけたら・・と思っていますので、作ってみたいなぁ・・・と思ってくださった方!!ぜひぜひ、どろっぷに遊びに来た際に、お手伝いください。よろしくお願いします♪
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
幟&フェルトのモビールは港北高校の文化祭当日、飾ります☆ぜひぜひ、お越しください♪
画像の説明画像の説明画像の説明