トップ «前の日記(2009-09-26) 最新 次の日記(2009-10-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-09-30 学生ボランティアさん大活躍!うっそ、うそぉ〜♪本当だよ!

[ボランティアさん]

夏が終わっても、学生ボランティアさんがひろばに遊びに来てくれています。一言にボランティアといっても、単位認定・インターン生・実習生・・・・といろいろな区分があるのですが、みんな子どもと遊ぶのが大好き!
今日も、ひろばで新聞をまるめたボールとバットで野球ごっこしたり、お昼の前のちょっとした時間に「絵本の読み聞かせ」や「手遊び」をしてくれたり・・・本当に学生さんも子どももママ達も楽しそうなひと時でした。
うっそうそぉ〜♪っていう「手遊び」。子ども達ノリノリで、ご飯を食べながらずーっとやっていましたよ。「ご飯食べなくてもいいよー」「うっそうそぉ〜♪食べようねぇ〜」なんて言いながら。
うそうそー♪ はらぺこじゃ ストラーイク?!