トップ «前の日記(2010-06-04) 最新 次の日記(2010-06-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-06-05 楽しいことがいっぱいでした!

[できごと]

今日はパパの企画によるお散歩の日。ひろばで塩おにぎりを作ってから、20組ほどの親子で太尾南公園へ出発しました。

雲行きが怪しいな…とも思われましたが、みんなの到着を待っていたかのような青空。心地良い風も吹く公園で思い思いに遊びました。

中でも一番盛り上がったのは、やっぱりザリガニ釣り!どちらかというと、子どもたちよりパパの方が熱くなっていたかな!?釣れたザリガニを小さなプラケースに入れて、みんなで覗き込む。子どもたちの目はキラキラ!卵を抱いているザリガニも居たんですって。
大人が真剣になるのにつられて、子どもも真剣になったり、いつもの親子のペアとは違うペアの大人・子どもの姿があったり、遊ぶ人もいれば、シートでゆったりお昼寝タイムの時間が流れていたり・・・、たくさんの人がいたからこそ見られた光景があったような気がします。
みんなで出かけるといつもの公園にも楽しいこと発見することがいっぱい!またみんなで行きたいねぇ。

今回の企画をして下さったパパ達、パパに参加を呼び掛けて下さったママ達、そしてそのママの誘いを受けて参加して下さったパパ達、本当にありがとうございました♪また、ひろばでお会いした時には、感想を聞かせてくださいね!楽しみにしています☆ あっ、どろっぷで撮った写真は、アルバムにして、皆さんに見てもらえるように置いておきますね! 
今後もパパ企画は継続しますので・・・継続しますよね!?企画&参加して下さる方あってのパパ企画ですので、今後ともよろしくお願いします☆ もちろん、今回は参加できなかったという方の参加もお待ちしてます!
こんなに大きい! 網は誰の手に!? パパは名人
仲良くしようね。ザリガニくん!


もう一つ、ひろばでお留守番していた皆とも楽しいことをしました。絵の具ごっこと、色水ごっこ。
Yちゃんのママが皆に作ってくれたビニールエプロンは、エプロンどころかドレスみたい!!
妖精がお絵描きしているような、光景でした。
見た目は妖精!遊びは豪快!ほらっ、可愛い!始めは一人、だんだんお友達が集まって…白雪姫!?実は僕!?