トップ «前の日記(2010-06-13) 最新 次の日記(2010-06-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-06-15 梅雨の合間

[できごと]

いよいよ梅雨入り・・・・ですが、そうとは思えない良い天気!
今日はどろっぷでは「ちょこっとお楽しみタイム♪」と「お誕生日会」がありました。
手遊び・読み聞かせ・音楽タイム・・・・・とお楽しみのあとは、6月にお誕生日を迎えた子ども達をみんなでお祝いしました。記念のメダルをもらったり、写真を撮ったり、ママの嬉しいコメントがあったり〜賑やかで嬉しい一時でした。
今日は、いつものピアノ担当メンバーがどうしても来られず・・・SボランティアさんやSくんママに弾いていただきました。突然のお願いにもかかわらず、素敵なハーモニーが流れていましたよ〜♪
おめでとう! 音楽タイム♪ パネルシアター♪


午後はこのお天気だしお庭遊びが大人気・・・・でしたが、その間にこんなにキュウリが採れたよ〜!
RちゃんとMちゃんが一生懸命キュウリを洗ってくれました。採れたてのキュウリはトゲトゲがあるので痛くなかったかな?
Rちゃんママがスティック状に切ってくれて・・・・お味噌をつけて食べたら「マイウ〜〜!!」。
そのままでも美味しいのですが、この手作り味噌(いろえんぴつさん製造)がまたウマイ!!思わず食が進みました。
お庭遊びしていた子ども達に「キュウリ食べるよ〜」と声をかけたら、ピューッとお部屋に戻ってきて、、、、、あっというまに完食だったとさ!

美味しそうでしょ? 私もお手伝いだよ〜大豊作だぁ


さて、午前中は「太尾町第二公園」での「おひさまたんけんたい」に遊びに行ってきました。
とにかくいいお天気の下の外遊びは親子ともに気持ちよいようで、楽しく遊んでいましたよ〜。木陰でのお弁当タイムも楽しそう!

今日は「お洗濯遊びごっこ」(?)が大人気でした。ちょっとしたグッズがあると、こんな遊びも出来るんですねぇ〜
みんな、お片づけも手伝っていたよね。お家でもお洗濯のお手伝いしちゃう?!
毎月第三火曜日10:30〜11:30 太尾町第二公園で開催されています。チラシはどろっぷにも置いてあるので遊びに行ってみて下さいね。
お片づけ〜♪ 干したよ〜 お洗濯ゴシゴシ 今日のお絵描き お弁当タイム