トップ «前の日記(2010-06-19) 最新 次の日記(2010-06-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-06-23 チェーンリングマイスター★

[できごと]

おままごとで大人気ののチェーンリング&花はじき。「お家用にもほしい」というリクエストで組んだものを受付にて販売していましたが、その製作をママ達に「講習会開くので、作り方を覚えてみませんか〜?」とお声かけしたところ・・・・「やります〜!」と手をあげてくれたママ達数名と、一緒に作ってみました。
「講習会」なんていっていたけれど、こちらから「教える」必要がないくらいに皆さんお上手でした!お互い、教えたり教えてもらったり・・・・・あっという間にこんなに出来上がりました〜。
これからは、組んだものはもちろん、パーツでもお分けできるようにしたいと思います。「パーツで買ったけれど組み方がわからない!」という方には、この講習会に出たママ達が教えてくれますよ〜。
「講習会」(名ばかりでしたが)に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。これからもチェーンリングマイスターの皆さん、どうぞよろしくね!
ひたすら作ったね! こうやるといいよー 子どもと一緒に手作りタイム 出来上がり〜