トップ «前の日記(2010-06-11) 最新 次の日記(2010-06-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-06-13 また来てね、港北高校生の皆さん〜♪

[できごと]

6月11日(金)。4月に引き続き、港北高校3年生<保育発達コース>プラス数名の生徒さんがどろっぷに授業でやってきました。

前回の感想は・・・・
「子どもと遊んで楽しかった!」
「とにかく可愛かった」
「遊んだら笑ってくれて嬉しくなっちゃった」
「赤ちゃんを抱っこしてみて・・・・あったかくてビックリした」
「ママも一緒の場ということで緊張したけれど、、、、いろいろ話してもらって嬉しかった」
などなど・・・・・
短い滞在時間でも、いろいろなものを得ていってくれたんだなぁ〜と感じました。

さて、生徒さんたち「手作りおもちゃ」をいろいろ製作中とのことです。出来あがったらどろっぷに持参してくれるそうです。どんなおもちゃがくるのか楽しみですねぇ。
今日は、今春卒業した先輩達の力作の「ミドリカエル」くんが登場!
ママ達からは「かわいー」と声があがったけれど、1歳児にはちょっと不思議な形だったのか、色が濃すぎたのか、ちょっと「し〜ん」と見ていた子が多かったけれど、ちょっとお姉ちゃん組には大人気。引っ張ったりして遊んでいましたよ。
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしました〜 お話なぁに? カエルをひっぱりっこ 滑っておいで〜 一緒に泥んこ!

ひろばに降りる前・・・・2階ベランダからお庭遊びの様子を「うわぁ〜泥んこだ!」と見ていた高校生達。その姿をいち早く見つけた子ども達「あそぼー」「はやく降りてきて〜」っていう感じで手を振っていました。
ね、子ども達はお姉ちゃんやお兄さんが大好きなんだよね。また遊ぼうね!
早くあそぼー うわっ、泥んこだ