トップ «前の日記(2012-08-05) 最新 次の日記(2012-08-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-08-06 頑張れカブトムシ!

[いきもの・畑]

夏といえば「カブトムシ」。
どこがいいの?角をとったらゴ●■リじゃない!!という大人の声をよそに、子どもはその姿を見ると嬉々とする・・・・・・

つかんだり、触ったり、なでてみたり、じーっと見つめたりするのは序の口?!
「びーのびーの」に遊びに行った時は思わずギョッとした・・・・なんでカブトムシがミニカーに乗っている????
サイトーさん?

あまりにもシュールだ・・・・・昔読んだ漫画に出てきた「カブトムシのサイトーさん」だ!と思う私の横で、子どもたちは嬉しそうにカブトムシレース(?)をしていた。
ひぇーひっくりかえった〜 カブトムシレースだぁ?

どろっぷにも某シセツチョーの家から大量なカブトムシが届けられました。でも、巣箱が狭いせいか、喧嘩&死闘を繰り広げていました。。。。。(もうすぐ、もうちょっと大きい家が届きます!)
じーっ カブトムシレスリング?

いじられても、触られても、ミニカーに乗せられても・・・・・カブトムシは負けないぞ。頑張れカブトムシ!!
「カブトムシ受難の夏」はまだ始まったばかり・・・・・です。