トップ «前の日記(2012-08-19) 最新 次の日記(2012-08-21)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-08-20 晴れたね!ふたごちゃんの日

[できごと]

6、7月と「ふたごちゃん・みつごちゃんの日」は大雨で参加者ゼロでした。
子育て中の親にとって「天気が悪い日」はお出かけしにくいもの。それはみーんな同じでしょうが、多胎児のご家庭にとっては「雨イコールお出かけ不可能!」といったお話をよく耳にするので、致し方ない〜、でもどうしていっつも「ふたごちゃんの日」は雨なんだろう〜?!と実は秘かに悩んでおりました・・・・(天候のことはどうしようもないことなのですが)

今日は久々に晴れ!二重丸の晴れ!!
久々に「ふたごちゃんの日」に、「ふたごちゃん」が集まりました!!先輩多胎児ママも、これから多胎児のママになる方も一緒に、おしゃべりしたり、遊んだり、かき氷食べたりしながら過ごした半日となりました。
おひさまに感謝!

次回のふたごちゃんの会は9月12日(水)10:00〜12:00です。
年間予定表はこちらからどうぞ。
ふたごちゃん、みつごちゃん〜、待っていますねぇ!

はい、あ〜ん 冷たくておいしい 食べる〜? みんなで食べています