トップ «前の日記(2012-08-27) 最新 次の日記(2012-08-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-08-28 ガッツリ水遊び

[できごと]

今日は火曜日。「水遊び」の日です。
午前中はたくさんの子どもたちで賑わっていたようですが、午後は誰も出ていない・・・・・
と、亀の水槽洗いを手伝っていたメンズ数名が、すいている庭を目にすると、いきなり駆けだして行き、激しい水遊びスタート!

K家兄弟をお兄ちゃん格に、Sくん、Rくん、みーんな手で、バケツで、シャベルで、直接ホースで、ただひたすら水を掛け合っていました。

●一番小さいRくんは時にお兄ちゃん達におされ気味でした。顔に水がかかったら「やめて!」としっかり主張しつつ、でも誰にも負けない笑顔でガッツリ遊んでいました。

●K家兄弟も、和室でガラス越しに外を見ている赤ちゃん達に向かって水を飛ばしては楽しませてくれました。なんだか一緒に遊んでいるみたいだったねぇ。

●そんな兄弟の持っているホースを逆回しして楽しんでいたのはSくん。ちょっと青っ洟垂らしながら、最後まで大はしゃぎでした。

●Dくんも最初は一緒にいたけれど、ちょっとビチャビチャっとかかってしまって「いや〜」になってしまったのか、それでもママと一緒に「激しい水遊び」を眺めていました。
写真も撮ってくれたんだよねぇ!ありがとう。

と、子どもも大人も「水も滴るなんとやら」。どろっぷに来る時は、子ども用だけではなくて大人の着替えも必要だぁ!
ビチョビチョ