トップ «前の日記(2012-08-20) 最新 次の日記(2012-08-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2012-08-21 スイカスイカスイカ

[できごと]

今日は「ボラリーグ☆こうほく」の学生さんの活動があり、一緒に公園遊び『わくわく』(綱島上町公園の公園遊び)に行ってきました。
ものすごーく暑かったけれど、なんと「スイカ」をご馳走になってしまいました!
みんなで木陰でいただくスイカの美味しいこと!
一切れしか食べない大人な学生Aくんの横で、ガツガツっと何切れもご馳走になった上に、余ったスイカを「どろっぷにどうぞ〜」とお土産に頂戴してきちゃいました〜!
かぶりつき!

水遊びをしているみんなに「スイカ、食べない〜?」と声をかけたら、あっと今にお片付け終了!
対応の早さに驚きつつも、切って出したら、みんな集まってきて「おいしい〜」とあっという間に平らげてしまいました。
もちろん「どろっぷ恒例シセツチョー検食」もあったし、いつの間にか事務スタッフのWさんもパクッと口に入れていましたねぇ。
とーっても美味しかったです★公園遊び「わくわく」の皆さん、どうもありがとうございました!
もう一切れ はいどーぞ スイカでーす じゃーん ワイルドに食べるぜぃ 私も一切れもらおーっと

「スイカ」といえば・・・・・赤いところがなくなるまで(皮が反対に曲がるくらいまで)食べたよねぇ、そして種を「ブッ」と庭にはき出したよねぇ、という話をしていたら、みーんな「皮のところ」が食べたい!とかぶりつき、そして「ブッ」「ブッ」と種をはき出し始めました。
人の話をよーく聞いているねぇ〜と感心するやら、「ブッ」とやる仕草が可愛いやら、うっかり緑のところをかじってしまいちょっと不思議な顔をしていたり、変なことを教えてしまってママに申し訳けないやら・・・・「スイカ」でこんなに楽しめるとは!でした。


さてそうこうするうちにどろっぷもおしまいの時間となりました。
「さぁさ、お片付けできるかなぁ?」と聞いてみたら、みーんなソフトブロックを「うんとこさ」という感じで片付け始めました。
すごいねぇ、このスピード。あっという間でしたね。
よいしょよいしょ ママと一緒に ガンバルぞー よっこいしょ 僕にまかせて〜