トップ «前の日記(2013-06-06) 最新 次の日記(2013-06-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2013-06-07 明日はどろっぷデー

[できごと]

男も女も子どもも(?)妻も夫も、老いも若きも切る、切る、切る・・・・
明日の「どろっぷデー」に向けて、ひたすら切ってくださったのは、ボランティアの皆さん。
その見事な包丁さばきであっという間に、とん汁、たこ焼きの材料が刻まれました。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

一方こちらはひたすら歌う、弾く、踊る、読む・・・・・
そう、どろっぷデーショータイムに向けて練習に余念がないのは「うたいたい」「としょがかり」などのメンバー。
画像の説明画像の説明

きっと、こんなに頑張ったんだから、明日はきっと晴れること間違いなし!
みんなで遊びに来てね、どろっぷデー。


・・・・と「どろっぷデー」一色のようですが、子ども達はそんなことお構いなしに、どろっぷで遊んでいます。
キュウリが大きくなっているよ〜!と、飛び出してもいでは、とげに触ったり、キュウリで地面に絵を描いたり(!?)、味噌をすくってなめたり、ものすごい勢いで食べたり・・・・
大人がどんなにあくせくしようが、ただただ遊ぶ子ども達を見ていると、なんだかいいなぁ〜と思ってしまいました。
画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明